エステサロン Probianco

名古屋市名東区エステサロン<プロビアンコ>漢方アロマを使った
独自の経絡リンパマッサージで健康痩せ


ココロもカラダも軽くなる。
TEL:052-775-2870
よくあるご質問
リンパマッサージって!?
リンパに関するよくある質問をまとめました。ぜひ、ご参考になさってください。

Q1. リンパとは!?
Q2. なぜリンパはマッサージが必要なの!?
Q3. リンパの流れが悪くなるのはどういうとき!?
Q4. リンパ液が運ぶ老廃物って!?
Q5. リンパの役目は!?
Q6. リンパの流れが悪くなるとどうなるの!?
Q7. リンパマッサージでダイエットできる!?
Q8. 健康づくりに役立つ!?
Q9. リンパは流れるとどこへいくの!?
Q10. 生理中はうけられない!?

リンパとは!?

体の中の不要になった老廃物を運ぶ排水管のような役割を果たす体液のことです。

なぜリンパはマッサージが必要なの!?

血液は心臓のポンプの効果により流れる事ができますが、リンパ管(リンパが流れている官)には、このポンプの役割がないからです。

リンパの流れが悪くなるのはどういうとき!?

本来は、筋肉の収縮や運動などの刺激によってリンパはスムースに
流れていく仕組みとなっていますが、運動不足や疲労、冷え、ストレスなどの
影響を受けやすく流れが悪くなります。

リンパ液が運ぶ老廃物って!?

死んだ細胞、タンパク質、脂肪、糖質、乳酸、毒素、二酸化炭素、化学物質、細菌、ウィルス、余分な水分などです。

リンパの役目は!?

二つあり、老廃物の排泄と体を病気から守る免疫機能です。



体内に老廃物がたまり、汚れたリンパ液が体内に停滞し、体内に老廃物が循環していきます。リンパ節(リンパ管の中継地点)の働きも悪くなり、免疫力の低下や風邪をひきやすくなります。さらに、疲れやだるさ、肩こり、セルライトの形成、むくみ、肌荒れなどを引き起こします。

リンパマッサージでダイエットできる!?

マッサージでリンパの流れがよくなると、むくみやセルライトの改善が期待できます。また、基礎代謝がアップするのでやせやすい体質になっていきます。

健康づくりに役立つ!?

マッサージで老廃物の排泄が正常に行われると、内蔵の器官が活性化され、体の調子が整います。

リンパは流れるとどこへいくの!?

最終的に鎖骨に集まり、腎臓でろ過され尿として排泄されます。

生理中はうけられない!?

基本的に問題はありませんが、生理痛が激しい方や出かけるのおっくうな時はお控えいただくと良いです。


▲このページのトップへ