エステサロン Probianco

名古屋 千種区 本山 エステサロン<プロビアンコ>漢方アロマを使った
独自の経絡リンパマッサージで健康痩せ


ココロもカラダも軽くなる。
TEL:052-775-2870
エステサロン Probianco

売れる!エステティシャン養成講座 名古屋 エステスクール

こんにちは。

台風の影響で突然の雨でしたね。

さて、先日私が尊敬する公認会計士の勝野先生と打ち合わせをいたしました。

先生とは3年ほどのお付き合いになります。

開業当初は知人の紹介で別の会計士の先生にお願いしていましたが

数字のことやこれからの展開を相談できる先生がいいなと思い

ネットで勝野先生を見つけました。

どんな話も優しく聞いてくれて色々と頼りすぎてしまう私ですが

優しく解決策を導いてくださる先生です。

そんな、先生に今後の展開として悩んでいたスクール展開について相談していると

はっと!行き詰っていた事が解決しました。

エステの技術 接客 エステティシャンとしてのマインドを伝えるのは自信があるのですが

経営の事 数字 税務 運営について何となくわかっていても

言葉にして結果を出してもらうためにはどうしたらよいのだろうか?と。

相談しながら、あっ!先生に経営の講座はお願いすれば良いのだ!とひらめきました。

という事で、経営の数字的な面は公認会計士の勝野先生が担当してくださいます。

自分で言うのもなんですが、最強のコラボレーションですし、

こんなスクール他ではなかなかないのではないでしょうか?

周りでエステスクールは出たけれど開業してうまくいかない人を沢山見ています。

技術だけでもだめ

知識だけでもだめ

マインドだけでもだめ

数字に強いだけでもだめ

全てが整ってこそ 売れるエステティシャンとして活躍していけます。

私は、30歳で独立して沢山の失敗事例 成功事例をもっています。

いかに実践で学んだことを基に伝えれるかに重点を置きただのマニュアル通りな養成講座には

したくありません。

自分の講座をでて、上手くいかずに悩んでいる姿はみたくありませんからね。

と、いう事で来年開校に向けて頑張ります!!

 

 

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

アーカイブ

▲このページのトップへ